トップ › blog ニモ日記 › 満月の夜に

満月の夜に

2011年06月18日
珊瑚は、6月の満月の前後の夜に産卵する事が多いと言われていますコレ!
そんな一年に一度の神秘的な出会いを見に行こうと、昨日ナイトDivingに行って来ましたキラキラ 

今回の参加はEさん・Fさん・Kさんの3名様びっくりナイト初挑戦ですシーサーオス
エントリー前、夜の海って真っ暗なのはてなと、未知の世界にワクワクしている様子でしたニコニコ

    満月の夜に

予定していた時刻より、若干早めにエントリーする事が出来ましたが、
はたして珊瑚の産卵は見れるのでしょうか!?


行って来ま~す。。。(/~0~)/ハート



    満月の夜に

     キョロキョロ はてな  キョロキョロ はてな  キョロキョロ はてな










    満月の夜に

     キョロキョロ はてな  キョロキョロ はてな  キョロキョロ はてな








  。゚(゚´Д`゚)゜。タラ~

    満月の夜に  

まだ若干早かったようです汗(o´_`o)ハァ・・・残念タラ~
こればっかりは仕方がありません。。。
でも、皆さん夜の海に興味深々キョロキョロ 引き続きナイトDivingを楽しんで来ましたパー

水中から水面を見上げてみると、月のシルエットがとってもキレイでしたょキラキラ 



サザナミフグは寝ぼけてたのかなはてな 
電球光を当てられてピクッとしたものの、逃げる気力は出なかったみたいベー

    満月の夜に     満月の夜に

オラウータンクラブ: 毛むくじゃらのカニかと思っていたら、海藻を身体に付着させて擬装しているんですねコレ!汗
普段は水玉サンゴと一緒に居るのに、やっぱり夜になると徘徊キョロキョロ 夜行性なのはてな




ベニヤカタガイ:エントリー直後の浅瀬で発見電球 踏まれないようにね汗

   満月の夜に     満月の夜に

フジナミウミウシのおチビちゃんは、Fさんが見つけてくれましたチョキ
前回もそうでしたが、Fさんってウミウシを見つけるのが上手ですよねニコニコ
後ろから着いていく坂本は、いつもオイシイ所取り(笑)



Tさんから借りてきたビデオカメラで一生懸命撮影していたEさんは、
集中しすぎ?波のせい? 少々酔ってしまったみたいですダウン(笑)
頑張って撮ってきた映像、後ほど楽しみにしていますハート

    満月の夜に



残念ながら珊瑚の産卵には立ち会う事が出来ませんでしたが、
初めての夜の海はどうでしたでしょうかはてな
次は来月のチョッと遠出計画ですねサクラ楽しみにしています!

遅くまでお疲れ様でしたニコニコ


    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:
      ナイトDive:砂辺№1(ビーチ)

         気温:31℃
         水温:28℃
    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:


【 楽々ボートDiving 】

体験Diving ¥8,900
 FunDiving ¥8,100 
(追加Dive ¥2,900/本)

青の洞窟&クマノミコース
どちらもオススメです

【 体験Diving+シュノーケル 】セットで更にお丸得コレ!

海況によってポイントの変更や、
ご案内出来ない場合もございます汗

まずは電話098-892-2578
またはメールにてお問い合わせくださいパー
ご連絡お待ちしていま~すハート





同じカテゴリー(blog ニモ日記)の記事
年越しメンバー
年越しメンバー(2012-01-01 13:49)


Posted by NIMO at 17:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。