トップ › blog ニモ日記 › 今日の沖縄 んーーー さむ

今日の沖縄 んーーー さむ

2011年01月27日
はろーー

今日も寒いねーガ-ン

スナベポイントも やや荒れ気味です。

日曜は 晴れ予報ですが いかがなものでしょうか?

暖かい 海外にでも行きたいなー

海がめとのんびり泳ぎたいなー

今 流行の つぶやきですかねーサボテン



今日は 沖縄の車事情を お話します。

沖縄に越してきたときは 足車がなくて

サーファーの友達に カローラを売ってもらった思い出がありますね

けして 綺麗でわなかったのですが きちんと走りましたよー

錆とか凹みとかは 気にしなければ OKだったのです。

しかし 汚かった思い出がありますよ

海の格好のまんまでも 即運転みたいなのりでしたから

車検も 一年位あったかな?

ま 切れたら 即廃車でしたけど(^@^)/爆弾



次に探したのが エスティマでした

安かったので おばーと話して いざ中を拝見

走行距離が なんと 38万キロも走ってました ビックリ(しかんだなー)

聞くと OIL交換してあるから 上等だよ と一言 恐るべし

さすがに パスしましたけどパー



次は 軽自動車を購入 

これが 最悪でした

ターボが付いてるから 上等との話し

買ったのですが なんと

一週間で エンジンが お釈迦になり

即 廃車になりました。うわーん


あーーーあ クレームをいってわみたが 却下

沖縄に来て 何台車を買い替えただろう??

塩害などで 錆がすぐ浮き出してきましからねー

板金している車は 以外に錆が早く出てくる事もありましたねー

仕事で使っている ハイエーーースも

荷台が 海水などで 穴が・・・

そのうち 地面が見えるありさまでした。

エアコンも 効かなくなる事が多々ありましたねー

沖縄の夏は お客様にしてみたら エアコンが無いと

地獄ですからね 窓を開けて何とか 風が入ってきて

なんとか セーフ かな?

すんましぇーん眠っzzz

先日も ブレーキパットが落ちてしまい 即 修理工場へ

今まで 見たことが無い 症状です と工場長の一言

結局 全て直す羽目になりました。(; ;)トホホです。

今では レンタカーの中古車が販売されてるので

綺麗な車が 多いいですけどね・・

とまあ こんな事が 良くある 沖縄車社会でした。






同じカテゴリー(blog ニモ日記)の記事
年越しメンバー
年越しメンバー(2012-01-01 13:49)


Posted by NIMO at 16:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。