トップ › blog ニモ日記 › オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

2010年12月23日
最近肩凝りが激しく、寝返りを打つのも辛いあしあとピンク坂本ですうわーん汗

年齢には逆らえませんタラ~




今日は、“オオモンカエルアンコウ”をご紹介したいと思いますハート



こちらが、今年のやし夏によく【真栄田岬】で見かけたオオモン君ですGOOD

カエルアンコウの中でも、かなり大型ですね了解

下れっきとしたさかな魚ですコレ!


オオモンカエルアンコウ


どこがど~なってるのか、分かりますか!?

ずっしりと大きな体を、胸ビレと腹ビレでしっかりと固定していますニコニコ

何だかポーズをとっているようにも見えますよね♪赤



それにしても、決してキレイとは言えないお体タラ~

これでも一生懸命擬態しているのでしょうか汗

水中での存在感はですアガ!(痛い!)(笑)




しかし、小さい時のオオモン君は、結構キレイな色をしているんですアップ

それが成長してしまうと下こ~んなに30cmちかくまで大きくなりぐすん


オオモンカエルアンコウ

上重そうな体で、しっかりとブイにくっついていますねピース

しかも逆立ちキラキラ 

まさかこんな所に居るとは思わず、目の前に現れた時はキョロキョロギョギョッとします汗



オオモン君は、あまり移動することがなく暫く同じ場所でみることが出来ますコレ!

じ~っくりキョロキョロ観察していると、 口をパクパクしたり、あくびをしたりするんですハート

チョロチョロと動き回らないので、カメラの被写体としてはGOODOK




・・・と、油断しているとアップ

オオモンカエルアンコウ

要注意注意

アガ!(痛い!)いきなり動き始めたりもしますがーん

手足を使って海底を歩くように動く姿は見たことありますが、

こちらは完全に泳いでいました♪赤


沢山のダイバーに囲まれて、逃げ出したくなっちゃったのかな汗








そして、こちらは偶然遭遇した1枚キラキラ 


オオモンカエルアンコウ


2匹で仲良く潮に揺れハートおデート中ハート

何とも羨ましい光景でしたピース

私も水中デートしたいな~汗






【 体験Diving+シュノーケル 】ットでお丸得びっくり

年末年始のご予約も、まだまだ受付していますよつば
青の洞窟コース
クマノミコース

お気軽に電話またはメールにてお問い合わせ下さいバイバイ
ご連絡お待ちしていますハート













同じカテゴリー(blog ニモ日記)の記事
年越しメンバー
年越しメンバー(2012-01-01 13:49)


Posted by NIMO at 11:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。